Concert Etude op.2

制服系ちゅーば吹きbeardのブログ

B級グルメスタジアム@エコパスタジアム

えー、昨日は妻と袋井市静岡県小笠山総合運動公園エコパ、通称エコパスタジアムで開催されていたB級グルメスタジアムなるイベントを訪れました。

f:id:beard0515:20170515191945j:plain

B級グルメスタジアム|エコパ公式ウェブサイト(小笠山総合運動公園ECOPA)

 

IMGP6497

 

基本的に出不精な私たち夫婦、食フェス的なものは初体験。

 

IMGP6479

 

こんな混んでるとはつゆ知らず…(笑)

うかつに車で来てしまったため、近くまで来てから駐車場に停められるまで1時間近くかかりました。おかげでハラペコ、ある意味食フェスには最高のコンディションで会場に到着。

 

今回の私たちは、「安いものをシェアして種類を食べる」というスタンスで臨みました。なので高くて時間かかって腹の膨れるラーメンなどは完全スルー。

ちなみに今回の写真は35mm単焦点一本勝負、トリミング編集一切無しのオール撮って出しです。(ただ荷物減らしたかったのと編集がめんどry)

 

まずはこれ。

IMGP6480大鍋からすくったものなので見た目があまりきれいではないですが、これ、「たまごふわふわ」という郷土料理なんです(笑)

IMGP6483

ちょっと前に静岡ローカル番組「しょんないTV」で見て以来、一度食べたかったこの「たまごふわふわ」。お味の方は、出汁が効いていて、文字通りふわっふわの食感でなかなかおいしかったです。ぜひお店でも食べてみたいものです。

 

その他、ダイヤモンド富士という名の半熟卵入りコロッケなど。ある意味想像通りの味なのですが、想像通りウマイ(笑)。

IMGP6488

 

他にも桜風味の皮に包まれた餃子だの、地元高校生が焼いた青のり入りお好み焼き的なものだの、モツから揚げだの、あれこれ頂きました。あまりにいい陽気だったのでビールが飲みたかったものの、車で来ていたのでノンアルコールビールなんぞも嗜みつつ。

IMGP6549静岡らしく大道芸も来ていたり(楽しませていただきました)

IMGP6580

ピエロもいたり

IMGP6583謎の2.5次元売り子がいたり…(笑)

IMGP6496

五郎丸がいたり。これは芸人さんではなく普通にエコパに立ってる銅像です(笑)。

IMGP6577

5月とは思えぬ陽気のなか、鉄板系をしていた店の方はさぞかし暑かったことでしょう。でもこの笑顔、素敵でした。塩ハラミ焼きも美味かったですよ。

 

そんなこんなで結局2時間近く買い食いを堪能したわれら夫婦、なかなかいい休日を過ごせました。またこのテのイベントにも来てみたいと思いましたとさ。

 

 

日本全国B級グルメ最新ガイド

日本全国B級グルメ最新ガイド