Concert Etude op.2

制服系ちゅーば吹きbeardのブログ

ひとことCD紹介

Image

せっかく前回の最後に短く頻繁に書こう的なことを書いたので一回くらい実践してみる。

今日は朝からスティーブン・ハフによるブリテンのピアノ作品集を聞いています。ワーナーやエラートから出ていたハフのCDを集めた五枚組のDisc5です。

ブリテンのピアノ作品は初めて聞きましたが、独特の、調性と非調性の垣根を取り払ったようなワールドはここでも遺憾無く発揮されています。ワルツなどは本当に美しくて、これは愛聴盤になるかもしれません。

スティーブン・ハフはイギリスの大御所ピアニスト。と言いつつ僕は先日のN響との競演で知りました(笑)。知性とひらめき、冷静と情熱が共存する本当にすごいピアニストでいらっしゃいます。今度またCD買ってみよう。