読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Concert Etude op.2

制服系ちゅーば吹きbeardのブログ

大学

いやはや、図書室が何気に熱いっす。
三木稔の日本楽器法があんなに普通においてある図書館なんて…!!しかしカルコシュカの現代記譜法が見当たらなかったのが残念。高いし買いたくないから期待してたのに。

教科書購入も近いのですがー…授業に関係ない本まで買っちゃいそうですよ…(笑)さすが音大。


授業の取り方のペースがイマイチつかめないんですが、結構張り切って取っちゃいそうです。だって、授業に「指揮法」とか「諸民族の音楽」とか書いてあったら取るしかないじゃん!!
副科で鍵盤と合唱は必修ですが、副専攻としてもう一つ管弦楽器を触ることも出来ます(取らなくてもいい)。サックスも考えたけど管楽器は自分の専攻への影響(アンブシュアとかね)がストレスになりそうなのでチェロを取りたいなと。弦楽器は未知の領域ですからね…興味しんしん。
…身が持つのだろーか。心配。バイトもしなきゃ借金あるしな…うう。

なにはともあれ、頑張ろうと思えばいくらでも頑張れるのが大学という場所だと思うので、ここは一つ、人生で一番頑張ったと言える時期にしたいというのがこの4年間の抱負でしょうか。
ということは高校で部長やってた時より頑張らなきゃいかんのか。それは大変だ。2回ぐらい倒れるかもしれん…(笑)。

ファイト一発。タウリン2000mg配合。よく考えたら2gやん。…オチなし。