Concert Etude op.2

制服系ちゅーば吹きbeardのブログ

ばりてゅー

昨日は大学のバリテューバアンサンブルの演奏会でしたー。

僕は乗る曲が少なかったのでわりかし楽ちんでしたが、メルトダウンの照明のキュー出しが一番緊張したという噂が。

その他、演奏以外のところで大いに疲れました。
舞台裏はかなりgdgdな箇所が多々。

今さっきMDを聴いていた限りでは、演奏自体はそこまで酷くない感じ?
去年より客ウケも良かった感じでした。

ただ、まあ、ココにすら詳細は書けない愚痴は多々あったりするのですが…ほのめかす感じで書いておきます。

やっぱり、、どんなに片手間であれど。
ステージで演奏する以上、ある程度の質は保つ努力をしなくてはならないと思うのですよ。
簡単な譜面だろうが。出番が少なかろうが。
どんなに難しいことが出来たって、その場でしかあなたを見なかった人は、「あの人下手」という印象にしかならない。
ステージに乗る際はいつでもどこでも自分を高く見せる、という事は生半可では出来ないものではあります。でも、だからこそそのために努力すべきだと、僕は思うわけです。仮にもそーいう業界で生きたいと願うなら。

自分としては、殆どミスもせず、まあ及第点でしょうか。
ゲネのときはホールのサイズの息をコントロール出来なくてミスしまくっていたんですが、その後ホールで一人でさらっていたらいい感じになりました。
今回の課題は、ピッチですかね。怪しい箇所が多々。
後は、、、走りすぎた箇所も(笑)。アンコールとか。


まー色々考えることは他にもありますが、、、、
それはこれからおいおい練っていきます…。

今日はムノツィルだ。
楽しみ。