Concert Etude op.2

制服系ちゅーば吹きbeardのブログ

近況報告

夏だ!就職活動だ!(挨拶)

ええと、皆さんに散々ご心配をかけておりました国立大学法人等職員統一採用試験ですが、なんとか一次試験は突破いたしました。6.4倍の難関で、突破は望み薄かなと落ち込んでいたので大変嬉しいです。

で、早速今日から説明会回りとエントリーシート提出の嵐で、来週には二次試験です。

実はまだ喜んではいられないんです。採用はトータルで約120名、一次試験合格者は約800名。また6倍強のハードルをクリアしないといけません。

ですが、恐らく大音のような偏差値50アンダーの大学、しかも芸術系から来ている奴は少数だと思いますので、そこらへんを逆に武器にしてアピールしていきたいと思います。

今のところ志望就職先は国際日本文化研究センターか、国立民俗博物館か、大阪大学です。頑張って面接受けてきます。

また結果が出たらこちらでお知らせいたします。