Concert Etude op.2

制服系ちゅーば吹きbeardのブログ

なるたる読みました

「ぼくらの」鬼頭莫宏が書いた「なるたるー骸なる星珠たる子ー」一気読みしました。

その、なんつか、ヤバイ
鬼頭氏は、かなりのドSです。

なるたるっていうタイトルからして、大概の人は所謂萌え系漫画だと思っているのでは?
ぜんっぜん違います。全く違います。
まあ、ぼくらのを知っている人はある程度予想がつくかもしれませんがね。

ヘヴィさや話のスケールで言うと、AKIRAの漫画版やナウシカの漫画版くらいの規模ですよ?
しかも、最初の方を読み返してみると、最初からこういうプロットで始めたのがわかるのに…この能天気な(それを装った)導入。そして、余りに荒唐無稽で、綿密なのに破綻だらけな展開。

この一巻で、最終巻の展開が予測できる訳が無い。
故に、ドS。

まー、興味持ったら一度読んでみてください。
テンションだだ下がり(笑)。
でも、それこそAKIRAやナウシカの漫画版が好きならきっと心に残る漫画だと思います。

暴力など過激な表現を多々含みますので、苦手な方は要注意。

ー追記ー
と思ったら過激な表現が元で今は絶版になっているらしいです。
オンデマンド出版などで買えるには買えますが…。
アフタヌーンって結構ぎりぎりの雑誌やな(笑)
ブラム!みたいな漫画が10巻まで続くだけで凄いけど。