Concert Etude op.2

制服系ちゅーば吹きbeardのブログ

夏休み回顧録

いよいよシルバーウィークも華僑…じゃなかった佳境ですね。この連休があければ、本格的に後期授業開始です。


ということで、この夏休みに遊んだりした履歴をざーっと回顧したいと思います!

・名古屋合宿

ジャズ・ユーフォニアム奏者・照喜名さんのお宅に、二度目のお邪魔をしました。

合宿の内容は、前回同様バーチャ・バリチューの撮影と、よりネタ色の強い動画の撮影、名古屋B級グルメを食べること、チューバは水に浮くか検証in琵琶湖でした(笑)

動画に関してはYou Tube で toshinori terukina で検索していただくとよくわからないのが(失礼)いっぱい出てくるはずです(笑)おすすめは tuba ninja と frog ですかね(笑)

グルメは、今回僕はちょっと遅れて参加したこともあり麺屋ここいちのカレーラーメンと養老インターのジャガバター天ぷらくらいしか目新しいものは食べられませんでした…。

・家族で赤穂城
ただ「さくらぐみ」という店のピザを食うためだけに播州赤穂まで家族で行ってきました。ここの店は武貞先生に教えていただいた店なんですが、ほんとのめっちゃくちゃ美味いピザを出す店です。
その後、すぐ近くの赤穂城をぶらぶら。お盆なのに人も少なく、非常にのんびり出来ました。天守閣までダッシュで登ったり、ひとり忍者ごっこをして白い目でみられたりしました。
ただ帰りの電車が人身事故で赤穂→西宮間が3時間以上かかりました。しんどかった…。


テューバ・ホルン合宿inマキノ

こちらは毎年恒例の門下合宿。これに参加するのも最後かと思うと感慨もひとしおでした。

というわけで今年はバテて休憩する時間を、睡眠じゃなく散歩にあてて、わりと遠くまで散歩しました。あと、ちょうど流星の来ていた時期だったので夜中に近くの田んぼまで星を見に出かけたりも。

オケスタの発表会の出来はイマイチ。やっぱ京芸の連中は上手いなぁ。あ、あと今年も凄まじい量のロケット花火を撃ちました。2000発は買いすぎだと何度言えば(ry

で、家帰って後輩とCD聴き漁り会をしようと思ったら国立大学の一次に受かって喜んだという思い出もございます。


磐船神社

大阪府は交野市の、奥まった山中にその神社はある。
間近ではどれほどの大きさかすらわからぬほどの巨岩が無数に寄って出来た岩窟、そして、その先には天照大神が隠れたと伝えられる岩戸が…!
といういかにもインディー・ジョーンズな感じの神社がありまして。岩窟めぐりというのが出来ちゃうエキサイティングな神社なんす。
そこへ行ってきました。
でも一度目は雨で断られ、近くの日本第何位かの高さのつり橋(星のブランコ)まで山の反対側から登山するも火曜日定休。
ミッション・インポッシブル顔負けの柵の下くぐり抜けを駆使…ごほんごほん。
そのリベンジはつい先日行ってきました。四条畷のアスレチックで子供達に混じって遊んだ後、岩窟めぐりへ。
本当に体通るのがギリギリの岩の間を15分。時折岩と岩の隙間が見えると、その岩のサイズに感動。
その先にはまるで人工のような美しい長方形が3つ組み合わさった岩戸が。
すっごいテンションあがる体験でした!写真が全部友人の携帯の中なのでまた送ってもらえたら載せるかも…(笑)。
その後つり橋もリベンジして、銭湯入って解散しました。


・大阪国際
時期は前後しますが、実はこっそり金管五重奏で大阪国際音楽コンクール予選を受けていました。京芸、相愛、同女、大音の西宮つながりメンバーです。
結果は本選出場。本選は10月12日です。
イウェイゼンのコルチェスター・ファンタジーで受けております。予選では緊張がモロに出てピアノが崩れる箇所が多々あったので、次はもっと本番でのクオリティが高まるよう頑張りたいと思います。


・六甲山牧場
昨日です(笑)大学の同期の友人たちと行ってきました。駐車場に入るのに1時間半待つというまさかの事態もおこりましたが、その後はいたってのんびり。
弁当食って、アイス作りして、そのアイスをしこたま食って(ちょっと多かった(笑))、羊や馬や牛を眺め、絶景ポイントから景色を眺め、実に休日らしい過ごし方をしました。
大学の吹奏楽の授業とかについての論議もしつつ、くだらない話もしつつ、楽しい一日でした。


こうやってみると結構遊んでるな今年(笑)
でも、チャリ旅行が出来ませんでした…和歌山まで行く予定だったんですが、せいぜい学校まで自転車通学するくらいに留まりました。残念。
また秋の遠足企画でも立てよう…。
それにしても今回はホントに内容のない日記ですみませんでした(笑)