Concert Etude op.2

制服系ちゅーば吹きbeardのブログ

珍しくただの日記。

今日はバイトの前に年末恒例のCD漁りをしてきました。

ひっさびさに面白いチューバのCDを買えましたよ!!
ノルウェーの怪人、ボーズヴィックは噂に違わずやばいです。

BISから出ている2枚とも一気買いしたんですが…フヌッグが面白すぎる。しかし、この男重音上手すぎやろ…どうやったらこんなに綺麗に音程取れるんだ。
って言うかプログの一楽章、速い!!100秒の曲を70秒で演奏しちゃってます。シベレフの伴奏も素晴らしい食いつき。

聞いたことなかったプラウやシベレフのオリジナル作品もすごく面白い曲でした。

やっぱこういうアタリCDに出会えた時は嬉しいですねぇ。
何百枚もCD集めてますが、その中でもかなりお気に入りにランクインしそうなCDです。

他にはブラームスのダブルコンチェルトとかも買いました。(京都遊びに行った人へ。清水の喫茶店で聞いた曲ね?)
前からオイストラフ×ロストロ×セル×クリーヴランドを探していたのですが、どうしても見つからなかったので結局クレーメル×マイスキー×バーンスタイン×VPOにしました。
まあ、あとはサミットブラスのムーンダンスが入っているやつと、ミスターSのブル5。

以下、悩んだけどやめたもの。
ペンデレツキの7番を買おうかと思いましたがやめました(笑)。
メトロポリタンの指輪DVDを全部買ったら2万円くらいになるんです。欲しいんです。やめました。
ジークフリートだけでも買おうかなぁ…あれ、映画音楽みたいでかっこいいんだよなぁ。でもローエングリンのほうが欲しいかな…?あ、しかしマイスタージンガーも欲しい(ry

そうか、こんなことしてるから金貯まらないのか!!

でもコレはやめられマセーン。生きがいデース。