Concert Etude op.2

制服系ちゅーば吹きbeardのブログ

児童合唱

92wcbg8z ベンジャミン・ブリテンのウォー・レクイエムのスコアを学校から借りてきまして、しかと見ながら久しぶりに聴いていたところ、今まで「ここはどういう書き方をしているんだろう?」と疑問に思っていたところが解決しました。

とくに、オフェルトリウムやリベラ・メの児童合唱のパートがどういう記譜なのか不思議でしょうがなかったのですが。

その答えとは、至極簡単、「小節線がオケと児童合唱でずれていく」というものでしたー!!

…ええええっ(笑)。

待ってくれ、大学生でも小節線がずれていく曲なんざ大パニックだべ?
それを、児童合唱で!?

…英才教育って、凄いですね。