Concert Etude op.2

制服系ちゅーば吹きbeardのブログ

Happy!

今日やってたスペシャルドラマの「Happy!」ですが、出来がイマイチでしたね…
特に圭一郎、蝶子あたりの演技の下手さに愕然と。

哀川翔は相変わらずいいキャラでしたが(笑)
鰐淵社長とは異質な存在感で、配役としてはあまり良くなかったかも…
お菊さんに至ってはキャラの方向性自体が変わってましたねぇ。
っていうかシャラポワは?存在意義が…(笑)
ニコリッチは好きなキャラだったので、ああいう中途半端な扱いをされるならいっそ消してしまえばよかったのに…

一方、鳳、竜ヶ崎双方の母親は最高のキャストでしょう。ハマリすぎ。宮迫さんもおおむね及第点。桜田さんは確かにあんなテンションですね。


脚本の方は、悪い意味で「普通」の話になっちゃってましたねぇ。原作コミックはあんな生易しい話ではないですから…
ま、2時間ドラマではあんなところが限界でしょうか。

浦沢直樹の漫画は基本的にどれも面白いです。非常に「漫画が上手い」作家だと思います。
このHappy!も好きな漫画の一つです。
思い入れが強くなればなるほど途中らへん過酷すぎて辛くなりますが(笑)

どうせ実写映像化するなら、思いっきり金かけてMonsterを映画化して欲しかったです。無理か…

音楽のことはかすりもしない話題でスイマセンでした(笑)