Concert Etude op.2

制服系ちゅーば吹きbeardのブログ

練習。

ちょっと根本から奏法を見直してみようと思っています。
って言っても大それたことをするわけではなく、ロングトーンリップスラー、スケールなどをやる時に今までよりもさらに一歩突っ込んだ考え方でやってみたり、エチュードをより丁寧にさらいこんだり、コンチェルトをゆっくりから丁寧にソルフェージュしてみたり…そういうレベルの話です。

でも、今自分に一番足りていない事だとも思うわけです。

もっともっと上手くならにゃチャンスがあっても棒に振るだけだろうから…このままじゃダメだなぁと。

あとF管…マジメに一年後の購入を考えています。やはりB&SのPT−10がスタンダードなんですが、金銭的に…師匠に相談してみないと始まりませんが。
誰か70万以下で譲ってくれないかなぁ。無理か…。

まあそんなこんなです。