Concert Etude op.2

制服系ちゅーば吹きbeardのブログ

堀江氏逮捕

堀江氏が逮捕されましたね。

僕は、なんか彼、嫌いじゃないんですよね。なんとなく共感できる部分があるっていうか…。近くにいたらイヤですけど(笑)
なのでわりと今日のニュースはショックでしたね〜。
アナウンサーも解説員も好き勝手言い過ぎな気もしました。

誰がなに言おうと、じゃああんたはあそこまで会社デカくできるの?っていう疑問はありますよね。堀江氏はやはり敏腕であることは間違いないわけですから。
法の穴をかいくぐるようなやり方はいけない、というようなことを政治家も言ってますが、法に穴なんてあっていいんスか!?そこを突かれて初めて法の穴に気づく自分たちは反省なしですか…。

球界再編にしても、企業のM&A対策にしても、ライブドアの行動が呼び水になってるわけで、結果として社会は前進してるのでは?株価上昇なんて完全に彼の存在が株への一般人の関心を集めた結果だと思うんですが。

違法行為は罰せられるべきだとは思いますが、彼の存在すべてを一気に否定するような報道の姿勢は好きになれません。

特に最近のニュースはウソが多くて…アナウンサーはもっと勉強してください。誰ですか、少年犯罪が増加してるなんて大嘘ついてる人?(事実→)なんでも大げさに言って視聴率取ろうとするその姿勢の方が僕は問題があると思います。
報道の影響力を自覚してほしいですよね…。

これだからテレビなんてNHKしか見る気になれんのだよなぁ…頼むからNHKつぶさないでね。愛好者も多数いることをお忘れなく。