Concert Etude op.2

制服系ちゅーば吹きbeardのブログ

お久です。

3週間限定ニート中のbeardです。

いよいよ三月も終わりに近づき、徴兵(笑)の日が近づいてきました!

健康診断引っかからないかなー、どこかが悪いわけではないんですが、心配です。

ちなみに毎日ジム行って鍛えてます…この、ひ弱な僕が…(笑)

ちょっとずつ筋肉はついてきましたよ。体力も、とりあえず3キロ18分ペースとかなら全然しんどくないくらいにはなりました、が…。

うーん、遅いですね…まだまだ修行が足りません(汗)

そういえば練習室どうするのというご質問を時々いただきますが、ツテで入居者が決まりました。

アテにしてた人すみませーん。

前の職場は2月末で辞めました。みなさん、勝手な都合で辞める僕を気持ちよく送り出してくださって、感謝の至りです。

というわけでみなさん、奈良国立博物館春の特別展、「解脱上人 貞慶 ~鎌倉仏教の本流~」をよろしくお願いします(笑)

絶対こんでないんで、スイスイ入れてサクサク見れますよ…orz

2年間お世話になった守口市青少年吹奏楽団も、3月はチューバを吹いて参戦していましたが、それも先週で終わりです。

定期のこと、ちゃんと書けていませんでしたね。僕にとって、振ったり吹いたり歌ったりと大忙しな上、団員の皆様からのサプライズで舞台上アンコール曲目変更など、めっちゃ濃い内容でした、、(笑)チャルダッシュも実現したし、ホールニューワールド歌ったのもウケてよかった!

それに、本番後にもらったムービーやアルバム、ほんまにうれしかったです。

また顔出します!まえっちとともに頑張ってください…!

あ、阪大同期入庁のひとたちにも、色紙やプレゼントをもらって、いや、ほんま皆さんいい人すぎです(笑)

まあ後色々ご挨拶とかも各方面行ったり行かなかったり。

そんなこんなで、本当に、関西を離れるんだなーという実感が徐々にですが湧いてきています。

今日、西宮市役所へ行って転出届をもらってきましたが、24年間、いや、もうちょっとで25年暮らした西宮から出るのかーと妙な感慨にふけってしまいました。

三つ子の魂百までといいますが、やっぱり、僕にとってのルーツは間違いなくこの場所なわけで、思い出がありすぎて、ねぇ。

いずれはまたここに住めればとも思ったりしますが、それも、下手すりゃ35年後とかですからねー。そのころには、きっと町の様子もまったく変わってるんやろうな。

とか、そんなこと考えちゃう心の余裕も、あと残りわずか、来週にはもう怒涛の環境変化、襲いくる筋肉痛の嵐って感じだと思うので、今のうちに浸っとくのもありかもしれません。

でもすべてはやりたいことのため!僕は結局やりたいことしかできない人間なので、そのためなら辛いこともガンバれるはず!

周りの方にも迷惑かけたりしちゃっていますが、それに報いるためにも、全力投球っす!