Concert Etude op.2

制服系ちゅーば吹きbeardのブログ

スライドサミット

3月31日はスライドの日!!(挨拶)

宝塚はベガホールで行なわれた、ハイブリッド・トロンボーンカルテットとジパングトロンボーンカルテットの合同演奏会「スライドサミット」に行ってきました。

とりあえず。

さーし。

主に新田先生(笑)。
吉川先生のエロい吹き方も好きですよ。
あと小西先生のインタビューかみかみ過ぎです。

二つのカルテットのキャラの違いも楽しめました。
音圧のハイブリッド、歌心のジパングといった感じ?
でもバストロはハイブリッドの小西先生がダグラス・ヨー、ジパングの門脇先生がチャールズ・ヴァーノンに近い感じに聞こえたりして、ちょっと意外でした。イメージでは逆だったんですが…。

ともかく、日本で聞けるトロンボーンアンサンブルとしては最上級のものだったのではないかと。
同族楽器アンサンブルが最も輝く瞬間って、ほんと素晴らしい音がしますよね。
いいなぁ、僕もチンバッソで参加したい(笑)

行ってよかった演奏会でした。