Concert Etude op.2

制服系ちゅーば吹きbeardのブログ

フィギュア

プルシェンコ凄いよプルシェンコ

NHKでやってたフィギュアのエキシビション見てました。
なんやあのフィナーレで見せた
三回転半→三回転→三回転の三連ジャンプ。
解説者が絶句しとったやないか(笑)。

スケートはさっぱりわからない僕でも、彼がケタ違いに凄いことはなんとなくわかってしまうところがきっと彼の凄いところなんでしょう。あの華麗なステップ、僕なら陸上でも5回はこけますね、間違いなく。

荒川もさすがアジア人初金メダリストという優雅な滑り…だと解説者がおっしゃってました(笑)。
たしかにすごく綺麗な滑りだと僕も思いましたとも。
いやはや、金メダルほんとおめでとう。

フィギュア選手ってすごいなぁ、と改めて感じ入りました。
僕は運動能力がないので、せめてあの氷上でヴァイオリン弾いてたにーちゃん的立場に…え、チューバじゃ無理って?
それもそうか。いや、そこをなんとか(笑)
冬季は色々と興味深い競技が多いです。
新競技のスノーボードクロスとか。出来たら楽しいでしょうね。僕なら途中で死ぬと思いますが(笑)。