Concert Etude op.2

制服系ちゅーば吹きbeardのブログ

WBC

WBC、延長10回にイチローのタイムリー2ベースにより得た2点を裏も守りきり快勝!

只今優勝ということで原監督の胴上げがありました。

4番村田の怪我などもあって攻撃力に欠けた日本ですが、繋ぎ、守る野球を見せ連覇を達成です。

いやぁ、やはり野球はアメリカみたいな大味な試合運びではいざこういう国際試合に勝てないということですね。ホームランの数がチームの強さじゃないということが世界に誇れたのではないでしょうか。

ライバル韓国に9回で追いつかれたときはひやっとしましたが、今大会苦しいプレーが続いていたイチローが最後の最後で決めてくれましたね。と言って別に一回からずっと見てたわけではないですが(笑)勉強しつつ速報でチェック、延長10回はテレビの前、みたいな。

景気も悪く首相の人気もなく対抗馬のO澤(辞めてしまえ)も不祥事で暗いニュースが続きますが、見事な優勝でいいニュースをもたらしてくれました。

さて、マクロ経済学の続きやろっと…IS-LM分析…(笑)