Concert Etude op.2

制服系ちゅーば吹きbeardのブログ

新年の

ずいぶん遅い新年の挨拶になってしまいましたが、あけおめことよろでございます。
明日と明後日はセンター入試の警備で12時間立ちっぱなしです。テンションがさがりまくっているbeardです。

昨年は、変化の1年でした。卒試に始まり、守吹との出会い、卒業、就職、異動etc...
振り返ってみると、本番も意外に沢山あって(吹くほうは減りましたが)、盛り沢山だったようです。
でも、自分の実感としてみると、ここ7,8年の中で最も充実感のなかった1年でした。
管打コンやITECへの参加断念をはじめ、やりたいことが出来ていない苦しさ(単なるわがままなのですが…)、仕事でのつまづき、実にストレスフルな日々だったと言えます。

今後、このストレスと戦うのが社会人になるということなのかなぁとも思うのですが、やっぱりどうにか状況は改善していきたいです。

とりあえず、今年の抱負としては
「ストイックに頑張る」
ですね。
今年は変化に飲まれて、計画的に練習したり、ペースを確立するということがイマイチできていなかったように思います。やっぱり給料をもらって嬉しくなり、学生のころよりも買い物や遊びに時間を割いてしまった感もありますしね。

今年はちゃんと練習して、コンクールやオーディションにも可能な限り参加したいです。

ですが、ちょっと今、仕事の係が一人めでたい感じの休職になってしまい、係長と二人のみになってしまっています。帰宅は連日21時を過ぎ、なかなか練習時間をとることが出来ていません。起床→出勤→仕事→帰宅→睡眠のみの生活なんて、絶対嫌なのですが…。

なんとか、このペースを脱して、練習する、それが当面の目標になりそうです。