Concert Etude op.2

制服系ちゅーば吹きbeardのブログ

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう何度目になるのか…

この呟き、ほんっともう何度目になるのか。つい先日も友人M・M氏に愚痴ったばかりなのに。おい、音大生!新世界は2楽章と4楽章しか知らないってなんや!ベートーヴェンの田園くらい知っとけ!ピーターと狼の作曲者がプロコフィエフってことくらい知っとけ…

宣伝とか

えと、1週間ぶりですが、軽く宣伝です。10月6日の午後暇な人は神戸のポートターミナルにくると馬鹿でかい客船と、その歓迎イベントが見られます。金管アンサンブルやります。他にもジプシージャズとかの団体もいるらしいですよ?詳しくはコチラへ。ちなみに…

なるたる読みました

「ぼくらの」の鬼頭莫宏が書いた「なるたるー骸なる星珠たる子ー」一気読みしました。その、なんつか、ヤバイ。鬼頭氏は、かなりのドSです。なるたるっていうタイトルからして、大概の人は所謂萌え系漫画だと思っているのでは?ぜんっぜん違います。全く違…

師死史

テノールのパヴァロッティが亡くなったそうですね。確かに、そろそろそんな御歳ですものね…あの燦然と輝く三大テノールも、引退だなーとか思っていたら、まさかの死去のニュース。世代が入れ替わっていくのは当たり前なのですが…やはり、さびしいものです。…

単なる備忘録。

アルヴェーン・岩礁の伝説(ヴェステルベリ指揮SRO)Swedish Society Discofil SCD1001 メリカント・ピアノ曲集(館野泉)Finlandia WPCS-4842ブラス・フェスティヴァルBIS CD-265 Christer Danielsson Suite No.3 for Brass and Percussion 他ヴィルトゥ…

速めに帰ってきました。金沢城とか兼六園とか回りました。七尾はネカフェまで徒歩1時間でした。 足羽川で写真とりました。 こちらは和倉温泉駅の駅前にあった軽食屋。ここでレンタカーかりようと思ったら、本日休業。はいだるいー。そんな感じ。また来年もて…

えと

今日から数日間西宮を離れて、金沢と能登半島の方に行って来ます。また、18切符です。写真とか、いいの撮れたらまた載せます。今回は高校同期のサックス二人と行きます。サヴァイバル控えめなので、気楽に行ってこようと思います。例によって御用の方は携…