Concert Etude op.2

制服系ちゅーば吹きbeardのブログ

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CDの枚数…

今日、気になって久しぶりにCDの数をざっと数えてみると、買ったCDだけで280程度…割れ物が250程度…500超えとるーー!我ながらばかだなぁと。総額にすれば40万は楽勝で超えてますよね…。中学校の時の顧問の先生の「うーん、千はまだいってない…

格言っぽい自戒。

まず今日一日を最高の日にする努力をしなさい。そして明日もそれを続けなさい。そうすれば、その日々を振り返った時、あの頃は頑張っていたと思えるでしょう。まず今日を、今を大事にしなさい。

すごくどうでもいいですが

今日計ったら、体脂肪率9,4%しかありませんでした。20%くらいが普通だそうです。それだけです。

ついに…!

アメリカに発注をかけてからはや三ヶ月。ついに、ロジャー・ボボ:テナーテューバモデルのマウスピースが届きました!左がそれです。右は比較用のペラントゥッチ83です。よし、遊ぶぞ…!

Esバス

大学のバリチュでEsバスを吹くので昨日練習していたんですが。欲しくなってしまった…低音も音圧はないもののC管感覚で鳴るし、ハイトーンもラクラク。メロディーを吹くと、さもユーフォを吹いているような感覚!それに比べると、F管は扱いづらいですよね…

コンプレックス。

今日は地元の高校の音楽科の定期に行ってきたんです。高校3年生が、デュティユーのピアノソナタ?ラフマニノフのピアコン?そんな、ウソやろ…!?弾けてる…しかも、上手い!!!!僕は中学校で吹奏楽部に入るまで楽譜も読めませんでした。吹奏楽部は弱小で…

くるま。

今日はとある本番の練習のため車で神戸文化会館まで行ってきました。三宮より西です。初☆阪神高速で冷や汗物でしたがまあ生きてはいます。行きは先輩の車に追従する形で走ったんですが、下道の車線変更で二度ほどデンジャラスなエクスピリエンスを致しました…

美学のレポート。

<プラトン著「パイドン」を読み、『魂そのもの』とは何かを述べよ><前提>『〜そのもの』という言葉は、「ある物の本質」と言い換えてもいいかもしれない。つまり、抽象的な「概念」そのものである。例えば、本が本と呼ばれるためにはどういう条件が必要…