Concert Etude op.2

制服系ちゅーば吹きbeardのブログ

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

N響アワーをみて

昨日のN響アワーを見ていて改めて感じたのですが。「新古典主義」の定義って何なんでしょう。ルネサンスからロマンまでの各時代様式には、時代ごとの語法の面で共通のものを感じられます。新ヴィーン主義も、共通の語法がはっきりしています。ですが、新古…

ぐあ

何気に一週間ぶりですね…この二日間あったこと。F管のゴムは割れるし。車のバッテリー上がって乗れないし。二日とも合わせ練習が時間拘束のわりに実にならず…せっかく演奏会パスしたのに(泣)と、残念な感じでした。いよいよ十月も終わりに近づいてますね…

体調を押して

今日は大フィル定期へ行ってきました。プログラムは、ナッセンという作曲家の作品二曲と、ブロッホのヘブライ狂詩曲、ブリテンのシンフォニア・ダ・レクイエム。指揮はそのナッセンという作曲家でした。選曲がだーいぶ渋めなこともあり、チケットも完売とは…

あーっ

結構長文書いてたのに軽い事故で全て消えたので書く気がうせました(笑)なので別の話を書きます。ブログさぼり気味なのは忙しいのと風邪なのと今書きたいことを書くと凄まじい長文になるからです。そんな言い訳。まあ風邪が治らないのは体調とかお構いなし…

うわ

管打までジャスト一ヶ月。やれることをやれるだけやるしかない。

本番が終わったので

感想など。バリチュー初演。悔しいです。何が悔しいかと言うと、崩壊したんですよ。演奏が。前田恵実さんという、今日本音コンの作曲部門で本選に残ってらっしゃる方の曲だったんですが、これがもう凄まじい変拍子で、10分間一瞬たりとも集中が切れてはな…

最近日記的に偏っている気がする

最近ますます日記化している。もうちょっと内容のある文章を書きたいのですが、忙しさに負けます(笑)とかいいつつ、最近の出来事。京響見に行きました。エルガーのチェロコンと、交響曲第一番。生誕150周年のメモリアルイヤーにちなんだエルガー・プロ…