Concert Etude op.2

制服系ちゅーば吹きbeardのブログ

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宣伝(終了)

180名くらいの入りだったそうで。フィガロと被ってた割には健闘?とりあえずもっと音色を乱さずにフォルテをだしたい。

熱い人たち。

昨日は、Tubamanshowという、チューバ星から現れた2人の正義のヒーロー達のライヴに行ってきました。すごく面白かったです!曲はほぼEuphmanのオリジナルで、楽譜も買っちゃいました。バリチュって、こういうクール&ファンキーなことも出来るんだという再認…

演奏会とか

木曜日は京響ブラスに行って来ました。師匠ってスゲー!!(笑)いやはや、それにしても京響のトランペットセクションは最強ですねぇ…。プログラムは、アブデラザール(パーセル)、もう三匹の猫(ヘイゼル)、ロンドン・ミニアチュア(ラングフォード)など…

金五の曲。

今日はエヴァルドの4番を初見でやってみました。1stラッパが読み替えについて行けず(本来の指定はEs管ラッパ)撃沈していましたが、やっぱエヴァルドいいっすね。最近、ラムゼーやベロンなどの金管アンサンブルの古典作品を色々聴いてみているんです…

児童合唱

ベンジャミン・ブリテンのウォー・レクイエムのスコアを学校から借りてきまして、しかと見ながら久しぶりに聴いていたところ、今まで「ここはどういう書き方をしているんだろう?」と疑問に思っていたところが解決しました。とくに、オフェルトリウムやリベ…

チェリビダッケ

今日の指揮法の時間に、セルジュ・チェリビダッケの記録を見ました。彼は…偉大です。ブルックナーのミサを暗譜で振っていたとき、全ての音を覚えているどころか、なんと弦楽器の各パートのボウイングまで覚えていたり。再現芸術である音楽を、「作品など無い…

この土日。

「どうしたのかと問われれば、胸を張って『疲れている』と答えようじゃないか」(「通貨列島」より)本日電池切れのbeardです。授業が終わって即帰ったのなんて物凄く久しぶりです。爆睡させて頂きました。まあ何故そんなにも疲れているのかと申しますと、こ…