Concert Etude op.2

制服系ちゅーば吹きbeardのブログ

半年前の伊豆旅行のはなし

半年前の話で恐縮ですが、伊豆に行きました。

IMGP8440-1

静岡県民になって丸6年、静岡市には用事で何度か行きましたが、いわゆる東部・伊豆エリアにはまったく縁のないまま。静岡あるあるなのですが、本当に横のつながりに乏しく、県西部の中心である浜松にいると、伊東や下田なんて未知の世界なんです。

 

でまあせっかく静岡にいるのだから!とばかりに妻とGWの旅行で伊豆へ。

二泊三日、東側からぐるりと一周して、現在存続が危ぶまれている(笑)駿河湾フェリーで清水港へ、というツアー。

 

IMGP8222-1

海岸線はどこも素晴らしい景色やし

 

IMGP8045-1

あちこちに観光施設はあるし

 

IMGP8274-1秘境にわけいればこれまた絶景に出会えるし

 

IMGP8364-1

食べ物も美味いし

 

IMGP8343-1

しかし昭和の風情が至る所に残っていて

 

IMGP8311-1

まあなんや、とても充実した旅行になりました。

 

しかし惜しむらくは、強風のため堂ヶ島クルーズが欠航だったこと。

てかむしろそれをメインと思って見に行ったのに、、(笑)

またリベンジしよう。

そのために駿河湾フェリーは是非存続してくださいね!

 

おまけ

IMGP8376-1

二泊目の宿にいた子猫がめっちゃ可愛かったです。

 

 

三島由紀夫の来た夏

三島由紀夫の来た夏