Concert Etude op.2

制服系ちゅーば吹きbeardのブログ

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

このところ

妙な夢ばかり見ます。二日連続で、いっぱい人が死ぬ夢を見ました。しかも今日は自分まで殺られるという…個人的に、フロイトなどの夢診断というのは信用していないのですが、ヘンな夢をみると、やはりどのような深層心理の表れなのかは非常に気になってしまい…

あれんじ

ダニーボーイを金管8重奏でやるので、譜面を作るんです。ちょっと気合をいれて、オリジナルでいこうかと練ってみたのですが…だめだ…詰まった…orzとりあえず、既製アレンジ(10重奏)の編成改変バージョンで今回は乗り越えることにしました…(無料の演奏な…

小ネタ

・ヤ○ザと同じ電車の巻阪急電鉄、大阪方面普通に乗っていた際のこと。車内で、大声で電話するオッサン一名。内容は以下の通り。「ああ!?20日までに持って来いゆうとるやろゴルァ!!いてまうぞワレ?」周りの人((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル 僕は読書に…

苦痛

今、、すごく、苦痛なことがあります。それは…CDプレーヤーとアンプが死にかけていることです!というわけで、今日は親父と日本橋のオーディオショップに行って、アンプを修理に出し、CDプレーヤーを新調(と言っても中古ですが)することになりました。…

試験オワタ

実技試験終わりました。…ちょっと、、、消化不良でした(笑)もうちょっとミス減らせたかな。音楽は出来たと思うのですが…やはりミスが多すぎる。それもひとえに暗譜に対する不安感が最大の要因だと思うのです。ですが、やり方は解ってきました。もっと早い…

知事

今話題沸騰中の橋本・大阪府新知事の話。今日の朝刊に、「大阪府営の施設は中ノ島と中央の図書館以外すべて不用」という方針で動いているという記事が載っていました。この方針、僕としましては非っ常に賛成も反対もしづらいです。確かに、経済的・経営的な…

そういえば

この記事書いてなかったの忘れてました。1月29日に、大阪のドルチェ楽器で行なわれた読響バストロの篠崎卓美さんのサロンコンサートに行って来ました。プログラムは、いろんな人のアヴェマリア(実に7曲!)と、読響打楽器の野本洋介さんの「星物語」、…

昨日

電車に、凄まじい爆音でメタルを聴いている青年が乗っていました。音漏れがスゴイんです。しかも、一拍ごとにチャイニーズシンバルがガンガン鳴り、ツインペダルのベードラが16分でバコバコいいまくってるような、超激しいやつ。ちょっと不快だったので、…