Concert Etude op.2

制服系ちゅーば吹きbeardのブログ

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画の感想3

Vフォー・ヴェンデッタ、見てきました。面白いッ!!!!ちょっとひねくれた僕のような人間には最高に面白かったです。分かりやすくいうと、アクション映画はアクション映画でもスパイダーマンやハムナプトラのような「面白いけど一日で内容を忘れる映画」…

最近の。

美学の授業が面白いです。ホメロスのイリアスを知っていますね?あれは詩なんですが…その前に、この話をしておきましょう。アリストテレスは無能だったんです。だから哲学というものを生み出した。彼はとても韻を踏むのがヘタだったんですねー、ですから文字…

今日の面白い出来事

今日、何気なく楽器を吹いていて、妙に低音が鳴らないのと音色がいつもよりも丸いのが気になりました。音程も変。まるでいつもと違う楽器を吹いているような感じがしたんです。不思議に思っていると、あることに気づきました。楽器を拭くクロスが一枚無いん…

演奏会の感想

兵庫県立芸術文化センター大ホール西本智実:指揮PACオーケストラショスタコーヴィチ:祝典序曲プロコフィエフ:キージェ中尉ショスタコーヴィチ:交響曲第五番第一回名曲コンサートと題しまして、関西出身の西本が十八番のロシアものをやるコンサートで…

最近の。

やっとこさ授業が一巡したり、バイトの雰囲気がつかめてきたり、体力的にキツイことが露呈してきたり、いろんな人と知り合いになれたり、新しい名前だらけで頭がパンクしそうだったり、久しぶりにマーチを吹いたり、前から見たいと思っていたバリチューバカ…

サックス吹きに15の質問をチューバで

パウルソン氏のブログでやっておられた15の質問を、「サックス」を「チューバ」に置き換えてやってみました。*15の質問*1,なぜチューバを始めましたのですか?? 中学のときなんとなく吹奏楽部に入り、体型はガリだったのにも 関わらず「一番身長が高…

Happy!

今日やってたスペシャルドラマの「Happy!」ですが、出来がイマイチでしたね…特に圭一郎、蝶子あたりの演技の下手さに愕然と。哀川翔は相変わらずいいキャラでしたが(笑)鰐淵社長とは異質な存在感で、配役としてはあまり良くなかったかも…お菊さんに至って…

大学

いやはや、図書室が何気に熱いっす。三木稔の日本楽器法があんなに普通においてある図書館なんて…!!しかしカルコシュカの現代記譜法が見当たらなかったのが残念。高いし買いたくないから期待してたのに。教科書購入も近いのですがー…授業に関係ない本まで…

本日をもちまして

タイトルの(仮)がとれました(笑)。入学しちゃったわけです。さて、これからどうなることやら。心配なような楽しみなような。