Concert Etude op.2

制服系ちゅーば吹きbeardのブログ

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらですが

民放でやってたタイタニックを見て、不覚にも感動してしまったbeardです。基本的にアンチ・メジャーなところのある私ですが、この映画は別格だなぁと。現代と過去の多重構造、主人公二人の身分を越えた恋、端役達の人生を垣間見させる最高級のパニックシーン…

こ、これは

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!どうもお久しぶりです。アンサンブルの合宿とかでご無沙汰しておりました。本日紹介するのはこちら!!伝説の名著、伊福部昭・著の管絃楽法の復刊でございます!!長らく絶版となっていたこの書籍、内容も慎重…

ジジイに国はねぇ

お久しぶりです。こないだ公開の「ノーカントリー」(原題:No Country for Old Men)を見てきました。作品、監督、脚色、助演男優(バルデム)の4部門でオスカーを取った映画です。噂通りハビエル・バルデムの怪演はヤバい(笑)。えーっと、一言で感想を…

中学生

演奏会を5日間で4つ聴いて、頭がごっちゃになっているbeardです。昨日は中学生の指導に行ってきました。その中学には前から何度かお邪魔しているのですが、ようやく受け入れられ始めている印象でした。(ちなみにK武中)昨日は、チューバではなく合奏の指…

良いと上手い

この前、テレビのとある番組で、小学校教師が美術の課題の採点に悩むシーンがあったのですが。芸術の良し悪しとはなんなのでしょう?それとは別に、上手い下手という表現もあります。良し悪しとの違いは何なのでしょう。そこらへんについて考えてみました。…