Concert Etude op.2

制服系ちゅーば吹きbeardのブログ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

聞き鯛

先日、金管アンサンブルのレパートリーについて語りましたが、それの補足。あれから、海外の楽譜サイトなどで色々と調べた結果、まだ僕の知らない作品たちが沢山沢山あることがわかりました。特に、クーツィールやユーバーと言った日本でも名前を知られた作…

困苦売る

今回はちょいとローカルトークが中心です。吹奏楽コンクールの地区大会がおおよそ終了しました。相変わらず母校は中・高ともに地区落ちでしたとさ。まあ、中学校は西宮勢(今津、真砂、塩瀬)が頑張っているようなのでまだ許せました(笑)。それにしても、…

あれ

そういえば、実技もピアノの試験も終わってるんだからもう夏休みじゃん。・明日も8時からカルテット練習・明後日本番・30,31も朝からカルテットや金五の練習・1日本番・2日も朝からアンサンブルその後中学指導etc...…夏休みってなんだっけ。夏季集中…

粒焼

・neotechのハーネス型ストラップを使って、本番を丸々チータでこなしてみました。初かと思いきやその昔中学で無理やり行進したり、その他ファンファーレとかでも立奏経験はあるんですが、恐らく最長記録。今回はスグレモノストラップのおかげで全然しんどく…

カレーライス

妙な偶然で3日連続晩飯にカレーライスを食べています。しかもおかわりとか結構しちゃってます。昔キャンプで10杯くらい食べたことを思い出しました。全然関係ありませんが最近眼精疲労からくる首、肩の凝りが激しいです。裸眼で生活したい。0,01くら…

ちょっとちょっと

先週の土曜(14日)からわずか18日間で本番が5つもある件。1、関学オケのトラ(新世界)2、西口町夏祭り(金管アンサンブル6曲)3、実技試験(ソロ1曲)4、ピアノの発表会で余興(ソロ2曲)5、ランチショーで演奏(バリチュー8曲)ちなみに、…

考えるbeard

以前PT06さんに頂いた過去のパイパースのコピーを久々に読み返していて、ハーヴェイ・フィリップスってやっぱり凄いな、と改めて実感しました。楽器も上手いですが、あの方が居なければおそらくテューバのレパートリーは今の半分ほどしかなかったことで…

伯林金管合奏団

今日は三田までベルリンフィルの金管12重奏を見に行きました。ポザウネうめぇーーーーー!!!オラフ・オット、クリストハルト・ゲスリンクを筆頭とするベルリンのトロンボーンズは、純正律を撒き散らしていきました(笑)。ついこないだ聞いたニューヨー…

映画ウィーク

ここ最近、映画館に足繁く通っています。先週の日曜日はパイレーツを見に行きましたが、今週はプレステージを、月曜日にはスパイダーマン3を見に行きました。プレステージ、めっちゃ面白かったです!久しぶりに良くできた映画でした。ラストあたりのサプライ…

入浴金伍

ニューヨークフィルブラスクインテットの高槻公演を見に行ってきました〜。ええい、合衆国の金管は化け物か…!!なんとも、全然期待していなかった(超失礼)だけに衝撃が大きかったです。上手い!!何故期待していなかったか、その理由を説明しましょう。簡…

演奏会の

最近の2。清水靖晃&サキソフォネッツの演奏会行ってきました。昔はただの多重録音だったのが、今は東芸出身のサックス連中を従えて、なんとも豪華なことになってました。テナー2バリトン2、ソロテナーの変則クインテットで、アルバム「ペンタトニカ」の…