Concert Etude op.2

制服系ちゅーば吹きbeardのブログ

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース等を載せる試み。

・返事がない、ただのキチガイのようだ鳩山由○夫氏のページ。リンク先のフラッシュや、これまでのオープニングムービー、17,13などをご覧くださいね。あくまでも公式ページです。アハハハハノヽノヽノヽノ \ / \・2001年以前の電化製品を売買禁止にする…

発見

タプカーラやるオケありましたー!早いな…(笑)時間が合えば行きたいと思います。

フィギュア

プルシェンコ凄いよプルシェンコNHKでやってたフィギュアのエキシビション見てました。なんやあのフィナーレで見せた三回転半→三回転→三回転の三連ジャンプ。解説者が絶句しとったやないか(笑)。スケートはさっぱりわからない僕でも、彼がケタ違いに凄…

すっごくどうでもいいこと

ひぐらしの雛見沢って多分福井県をイメージしてますよね。岐阜の隣だし、海と山に挟まれた陸の孤島らしいし、村社会を大事にする気風らしいし…。足羽川のダム建設ニュースを見ていてそう思いましたとさ。…誰もわかんないよね、この話。

CDのレビュー3

R・シュトラウス「アルプス交響曲」他指揮:小澤征爾演奏:ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団ハンス・ガンシュというトランペッターについて。1953年生まれで、1985~1996にウィーンフィルの主席トランペットとして在籍しており、この録音を最後に(推定)…

ぬぁ

生活ペースの乱れが結構大変な雰囲気。今日大学の必修授業の登録用紙その他が送られてきたんですが…選択科目のガイダンスは4月なので詳細のわからない授業が多数。大学で購入すべき教科書をすでに持っていた場合買わなくてもいーのだろーか。斎藤先生の指揮…

おおっ

googleでッ!!ついにッ!!Hitしたぁぁぁぁツ!!!!…これからも頑張ろっと…

CDレビュー〜近・現代音楽のススメ4〜

伊福部先生の曲を紹介.伊福部昭管弦楽選集指揮:芥川也寸志演奏:新交響楽団日本人ならおそらく誰もが心に響く曲…シンフォニア・タプカーラはそういう曲です。静かに流れる旋律、怒涛のようなリズム、そのどれもが自分の中の生理と共感して止みません。伊福…

伊福部氏逝去

ゴジラなどのサントラを担当し、日本狂詩曲、交響譚詩、シンフォニア・タプカーラなどで有名な伊福部昭氏が昨夜91歳で亡くなったそうです。日本の作曲界を支えてきた偉大な方だけに…残念です。ご冥福を祈ります…。

CDレビュー〜Tuba編〜

BonBonsTuba:Patrick Sheridan,Piano:Rich Ridenour僕が、生まれて初めて買ったチューバのCDがコレ。そして僕の人生を狂わせるきっかけになったCD(笑)。パトリック・シェリダンという奏者はそのころ知らなかったんですが(というかチューバ奏者…

好きな映画

今日は自分が見た中で、こいつは好きだったなぁという映画をいくつか挙げてみたいと思います。まず「ジュラシック・パーク」です。言わずと知れたスピルバーグ監督作品です。この映画を見たとき、こいつは映画の「映像革命」だ、と子供心に思ったものでした…