Concert Etude op.2

制服系ちゅーば吹きbeardのブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

研鑽

すっかり寒くなりました。もう11月ですね。 前々回くらいに作曲を勉強中というようなことを書きましたが、目下継続中です。 この度仕事で使うために、とある小学校の校歌をアレンジさせてもらえることになったので、この3週間くらい奮闘しておりました。…

ご無沙汰です

どうも、beardです。8月からこっち、とにかく忙しくて全然わが身を振り返る暇もないままでしたが、ようやくすこし落ち着いてきました。 先ほどブログを開いて、前のエントリが6月ということに衝撃を受けました(笑) 書いている内容も、てっきり先月にやっ…

いま勉強していること

すっかり夏の空気になってきましたね。beardです。今回は動画2本付きです。 さて、最近の私は、作曲やDTMをちまちまと勉強しています。 作曲の方は、勉強の一環として、こないだ朝日作曲賞に応募してみたのですが、残念ながら一時落選してしまいました。あち…

ひとことCD紹介

せっかく前回の最後に短く頻繁に書こう的なことを書いたので一回くらい実践してみる。 今日は朝からスティーブン・ハフによるブリテンのピアノ作品集を聞いています。ワーナーやエラートから出ていたハフのCDを集めた五枚組のDisc5です。 ブリテンのピアノ作…

2013-10~2014-3のいろいろ

このブログ的にはあけましておめでとうございますになりますね。beardです。前回、自衛隊音楽まつりの前に書いたきりだったので、随分あいてしまいましたが、よく考えるといつものことですね(笑)さて、その間にあったことと言えば、前述の通り、自衛隊音楽…