Concert Etude op.2

制服系ちゅーば吹きbeardのブログ

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや

またもやしばらく消えます。今度は屋久島へ8.31〜9.7の予定で行くのと、9.11〜9.13で兵庫県生野に行きます。屋久島は沢山写真を撮れたらなぁと思っているのですが、まあ、天候次第と言うことで…。死なないように気をつけます。のーもあ台風。

最近のネットの雰囲気についての提言。

僕がパソコンと言うものを初めて触ってからなんやかんやでもう10年くらいになるみたいです。ウインドウズ95が世に出回って以来11年経ち、パソコンは「誰でも使えるもの」になり、インターネットが出来ることはまったくもって特殊なスキルではなくなり…

備忘帳、またはレックス・マーティンの語録

レックス・マーティンのマスタークラス及びワークショップにおける重要な発言をまとめてみた。・アレンジ物を演奏する際は原曲を聞くこと。 出来るだけ沢山の演奏を探すこと。・ウォームアップの際マウスピースでメロディを演奏すること。・4拍子の拍の強さ…

映画ツアー。

映画を一気に三本見ました。パイレーツ・オブ・カリビアン〜デッドマンズ・チェスト〜ゲド戦記日本沈没です。カリビアンは、三部作の中篇ということで、要素は沢山でてくるのに全て未消化というあまりすっきりしない出来でした。アクションの見せ場は沢山あ…

えっと。

1週間くらい消えます。御用の方は携帯にドゾー。

あるコンサートの感想。

このあいだ、とある木管楽器の方のソロリサイタルに行ってきました。あまりいい感想ではないので、名前は伏せます。割と関西圏では有名な方で、音色も美しいですし、技術も確かです。フラジョレットの安定感なんて、そんじょそこらの音大生は裸足で逃げ出す…

おたく

電車男以来、秋葉原文化とでも呼ぶべきものが社会に急速に知られつつあります。この文化に浸っている人を、「オタク」と呼び、社会は好奇と蔑みの目を向けてもいます。おたく、という言葉の語源はもともと、コレクター同士が「おたく、これ持ってる?」と自…