Concert Etude op.2

制服系ちゅーば吹きbeardのブログ

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アナリーゼ

最近、プレムルのディヴェルティメントをアナリーゼしております。一般バンドのメンバーズブログにアナリーゼの経過を書き込んでいるのでそれを転載。まだ途中ですが。この曲は全体を通じて「五度と二度の動機」…�「音階の動機」…�「平行三度」…�「二度の反…

無念

昨日、大学の吹奏楽の発表会みたいなものがありまして。悲惨でした。まさか音大にまで来てここまで酷い演奏をするとは思ってもみませんでした。まー前日になっても集中練習をサボる奴が沢山いた時点で、当然の結果なんですが。基本的にこの大学の発表会の類…

女々しい

「女々しい」という言葉は男女差別らしいですね。まー反対語は「雄雄しい」でしょうから、そう考えると確かに男尊女卑が見て取れるとは思いますが。でも、この女々しいという言葉。やっぱ、その通りだと思ってしまいます。9割ぐらいの女の子って、物凄く女…

のだめ

新刊の表紙でのだめが構えているのはベッソンBE981のオールドでファイナルアンサー。この楽器を使っていた奏者と言えば、なんといってもジョン・フレッチャーですな。PJBEの写真を参考にしたんですかね?あ、マルレの奏者がニールセンで使ってるのは多分ヒル…

1万ヒットだって。すごーい。

貴方に拠って狂乱

えぇと、劇団四季の「クレイジー・フォー・ユー」を見てきちゃったりなんかして。ミュージカルは何度か見たことがありましたが、アマチュアだったり零細劇団だったりで今まで結構痛々しい感じのイメージがありまして、やっぱブロードウェイキャスト来日公演…

演奏会のお知らせ

あたくしが所属している金管アンサンブル団体の演奏会でございます。ラッパとかは結構いけるクチですよ?結構頑張っております。残念なことに某レミゼの日ともろかぶり。でもコレ聞いたあとでも18時の回には間にあうので是非来てください。お願いします…。

無題という名の題

人間っていろんな人がいますよね。気が合うやつもいれば、合わないやつもいる。マジメな人もいれば、いい加減な人もいる。僕は大概の人は許容できるつもりですが、いくつか許せないものがあります。一つは、粗野粗暴な人。すぐ手をあげる人は大っ嫌いです。…

演奏会の感想

今日リバスト・ブラスクインテットの演奏会に行ってきました。京響の早坂先生を初めとする関西の金管吹きで結成されたアンサンブルです。プログラムは、一部がアーノルドの一番、エヴァルドの四番、二部がバーンスタインのオン・ザ・タウン、テューバ・タイ…