Concert Etude op.2

制服系ちゅーば吹きbeardのブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「おんな城主 直虎」の舞台にもなっている井伊谷を探訪する

現在放送中の大河ドラマ、「おんな城主 直虎」。 浜松が舞台となっていることもあって妻と毎回楽しみに見ています。 もう一か月以上前のことになってしまいましたが、井伊家が治めていた井伊谷へ遊びに行ってきました。 ドラマで毎回登場する(もちろんセッ…

【曲目解説】ジェラルド・フィンジ:クラリネット協奏曲【夫婦共作】

先日、大阪府内某所にてアマチュアオーケストラの演奏会があり、そこに参加していた妻がプログラムノートを書くことになりました。 ニューグローヴを調べたりと色々頑張っていた妻ですが、結局わたくしも手伝う羽目に(笑)。 夫婦で夜中までかかって曲目解説…

バンド維新2017

浜松市民を丸5年やっている僕ですが、この度初めてバンド維新のコンサートを聴いてきました。 正直行くかどうしようか迷っていたけれども、職場に招待が来たので行ってもいいかな、と思い立ったのでした。 結果としては行ってよかった!本当に。今年は10…

インターバル合成

自分のカメラにせっかくついている各種ドライブモード。連射くらいしか使ったことがないのでひとつ試しにインターバル合成をやってみました。 被写体はプラハのホテルで買った土産物の時計。市内にある時計台をモチーフにしているものです。 秒針が何本も見…