Concert Etude op.2

制服系ちゅーば吹きbeardのブログ

カルメン

Zu_lixbz 大分前に買ったくせにおいしい所しか見てなかったカルメンのDVDをようやく全部ぶっ通しで見ました。
全4幕170分はなかなか時間がとれなくて見ていなかったんですが、その長さを感じさせない素晴らしいオペラですねぇ。

なによりも音楽が素晴らしすぎる。名曲の花束です。

しかしまぁ、この話自体は…魔性の美女×イケメンダメ男×母性たっぷり田舎娘×プレイボーイ闘牛士の繰り広げる昼ドラですな(笑)。

一応あらすじは知ってましたが、全部通して見るとホセのダメ男っぷりが笑えました。


やはりオペラのDVD他のも欲しいです。
また財布と相談してちょっとずつ買おう。